企画詳細

さて、ここでは大会当日の流れをお知らせいたします!ズバリ!「前回大会とほぼ同じ」!!・・・はい、ちゃんと説明します! 【予選】(全参加者→16人)[予選 第1ラウンド]・参加者の皆さんを4組に分け、3○2×形式で3セット行います。・各組の参加上限人数は10名。参加者の半数が勝ち抜け人数になります。・各組とも勝った人は勝った人同士、負けた人は負けた人同士で対戦する、いわゆる新人王・早押王形式で進…

続きを読む

スタッフ紹介および例題

遅蒔きながらここでスタッフ紹介をさせていただきます。各スタッフから例題も頂いておりますので、合わせてご覧下さい。 【ボブ】本大会の主犯。大会準備そっちのけで映画館と飲み屋によく出没している。好きなゲームはPS2の『エバーブルー』シリーズ。やさしい問題から変な問題まで多数取り揃えたので、ゆっくりしていってね!! (例題1)『スーパーマリオブラザーズ』に登場した、マリオが取るとスーパーマリオにパ…

続きを読む

エントリー受付開始日のお知らせ

さて、気がついたら大会までおよそ一ヶ月となりました!皆様におかれましては対策に精を出しておられることかと存じます。こんな大会にまじになっちゃってどうするの! 我々スタッフもそろそろ問題の読み合わせをしてみようかと、集まって各自の問題を披露したところ大量のかぶりが発生してしまい、問題かぶりの差し替えでボブさんが瀕死状態です!今なら1/16の確率で必殺奥義が出せますね! 気合いで目標の900問ま…

続きを読む